むくむと太る?

むくんだからだって、なんとなく全体的に重い感じがしますよね。
このむくみが取れれば軽やかに動けそうな気もスルンだけど。

 

むくみをつくり出しているのは、体の中の水分なんですが、水分ってけっこう重量あるんですよね。
これが取れればダイエットにも繋がるんじゃないか?なんて思ったりもするのですが、こういう考えってあながち間違っているわけじゃなくて、もともとむくみって代謝が悪いことが影響しておこるわけですが、代謝が悪いと脂肪燃焼にも繋がらず、結果的に脂肪がドンドンたまっていくようになるので、太りやすい体になっちゃうわけですね。

 

 

肥満とむくみは関係性が強いので、代謝をあげてあげることで、痩せやすい体にもなるし、むくみの改善にも繋がっていくようです!

 

 

なので、とにかく巡りを良くして代謝をアップしてあげることが、むくみを解消して余分な水分、老廃物をデトックスすることにも繋がって、それがなくなることで体重も減るし、むくんだ状態も解消されるので、足とか顔とかはスッキリ細くなったりするんですね。

 

めぐりの悪い体は、栄養などがしっかり体の隅々まで行き渡らないし、老廃物をデトックスする働きも弱くなってしまいます。
これが代謝の低下にも繋がって、より老廃物や脂肪を溜め込みやすいカラダにしてしまうので、適度な運動やより健康的な食生活、いい睡眠などをするようにしていきたいですね!