むくみはデトックスしやすい時期の改善がおすすめ

むくみ改善におすすめの時期や期間というのがあるんだそうです!
その期間というのが、女性の場合生理が終わってから排卵までの期間で、この時期というのは、デトックス全開の時期で健康的にも1ヶ月のなかで一番元気な時期にあたるそうです。

 

この月経後の時期というのはエストロゲンが優位になっている時期でもあるので、代謝もアップしてむくみもおこりにくくなるし、お肌も髪もツヤツヤになりやすい。そして何より精神的に落ち着いているので前向きに取り組みやすいという傾向があるんだそうですよ!

 

 

で、具体的にこの生理後の時期にどういうことをすればいいのか?ということですが、積極的に老廃物を排出できるようにビタミンCや肝臓の解毒機能をアップする為に、ウコンやクエン酸などをとるといいようです。
この時期、元気になってくると、周りのお誘いなどにも出かけたくなるので、お酒を飲む機会なども増えるかもしれません。
そういう時にも、ウコンサプリなどを上手く使って肝臓のパワーを引き出すようにしたいところですね。

 

 

また、代謝アップには適度な運動も欠かせません。
生理中はなんとなくだるくて何もする気が起きなくても、生理後になれば気持ち的にも活動的になりやすいので、この時期にウォーキングとか水泳のような全身運動できるものをやってみるといいようです。

 

デトックスには水分をしっかり摂ることが大事になります。一般的に1日に摂った方がいい水分の量として1.5?から2リットルと言われています。この量を一度にではなく、こまめにとっていくのがいいみたいですね。